皆さん、「マイレージサービス」ってご存知ですか?

ETCを使うと通行料金の支払額に応じてポイントがたまり、それを通行料金の支払いに使えるというお得なサービスなのです。

還元率は最大10%!

1000円使って100円分貯まるって考えるとかなりお得ですよね!

しかも年会費、入会費は一切かかりません。

これは使わない手はありませんね。

ではどのようなサービスなのか、見ていきましょう。

 

◆登録方法◆

申し込みは郵送またはネット申し込みが可能です。

  1. ETC車載器管理番号(セットアップ用紙に記載があります)
  2. 車のナンバー
  3. ETCカード

の3つを用意して申し込みましょう。

※注意点※

ETCはセットアップされていることが条件となる為、機械だけ買ってもマイレージ登録は出来ません。

お近くのカー用品店やディーラーでセットアップを行いましょう。

APITオートバックス東雲(東京都江東区)でも、ETCの取り付け、セットアップを行っております。

◆ポイントの付き方◆

高速の会社によって付き方が異なりますが、関東周辺だと大体10円につき1ポイントです。

詳細はhttps://www.smile-etc.jp/service/point_doro.html

参照:ETCマイレージサービス(https://www.smile-etc.jp/)

還元方法によっては1ポイント1円で使用できます。

5000円使ったら500円還元、これは大きいですね!

ポイント付与のタイミングは走行の翌月20日です。

※注意点※

  1. 「首都高」は入っていません。東京にお住まいの方はご注意下さい。

   ポイントは道路事業所ごとに貯まり、合算は出来ません。

◆ポイントの期限◆

ポイントには有効期限(還元額に交換できる期間)があります。

有効期限は、ポイントが付いた年度の翌年度末です。

例えば2020年3月20日に付いたポイントは、2021年3月末までが期限となります。

◆還元方法◆

最大で1ポイント1円として使用することが出来ます。

交換したポイントはどの道路事業者でも使う事が可能です。

参照:ETCマイレージサービス(https://www.smile-etc.jp/)

還元方法は

  1. ポイント自動還元サービスを利用
  2. インターネットページからの申し込み
  3. 自動音声ダイヤルからの申し込み
  4. ETCマイレージ事務局へ電話して申し込み
  5. の4点ですが、

おすすめは「ポイント自動還元サービス」です。

 

ポイントが貯まると自動的に還元額に交換してくれるサービスで、申請をする手間が省けるのがメリットです。

NEXCO東日本だと5000ポイント貯まったら5000円還元となっていますので、よく使う方はこのサービスを利用した方が楽ですね。

時々しか使わないという方は、年度末にポイントを確認してインターネットページからの申し込みがよさそうです。

 

この様に、走れば走るほどお得な「ETCマイレージサービス」。

登録自体は無料ですので、是非この機会に登録してみては如何でしょうか?

マイレージをつかってお得にカーライフを楽しみましょう!