愛車に取り付けることで映像や音声を記録し、もしもの時の強い味方になってくれるドライブレコーダー。今回はA PITオートバックス東雲のカーライフアドバイザーが、2019年におススメのドライブレコーダーをご紹介させて頂きます。

⇒ドライブレコーダーの選び方についてはコチラ

 

■後ろからのあおり運転も記録!安心の前後2カメラモデル

・コムテックZDR-015

前後2カメラモデルの中ではお手頃な価格帯ながら、画質は前後共にFull HDの200万画素。視野角もフロントカメラが145°、リアカメラも140°と広範囲・高画質の撮影が可能です。駐車監視機能も搭載しており、そのコストパフォーマンスの高さから2018年の販売台数NO.1で、現在もその人気は衰えることを知りません。後方も撮影できるドライブレコーダーをお手頃な価格で手に入れたい、という欲張りなあなたにおススメなモデルです。

 

・ケンウッドDRV-MR740

210万画素のフルHD対応カメラを前後に搭載したモデル。業界トップクラスとなる「F1.8明るいレンズ」を採用、急激な明るさの変化に強いHDR(ハイダイナミックレンジ)も搭載し、明瞭な映像を記録することが出来ます。

 

・コムテックZDR-026

現在発売されている前後2カメラ搭載モデルの中で最もハイスペックなモデル。画質はなんと370万画素。細部まで鮮明な映像を記録することが出来ます。充実した安全運転支援機能も魅力で、後方車接近お知らせ機能や車線逸脱お知らせ機能など、安全で快適なドライブをサポートしてくれる機能が満載です。せっかく買うなら良いモノが欲しい、というあなたにおススメのモデルです。

 

・ユピテル DRY-TW7500d

前後2カメラ搭載モデルの中で比較的お手頃な価格で購入できるドライブレコーダーです。ユニットサイズがコンパクトでなため、運転時の視界を妨げにくいのも特徴です。

 

・セルスター CSD-790FHG

2カメラ搭載ドライブレコーダーの基本機能に加えて、GPSお知らせ機能として、オービスの設置ポイントや安全運転ポイントを事前にお知らせしてくれるモデルです。GPSデータは毎月更新、無料でダウンロードすることが可能で、長距離ドライブうっかりスピードを出し過ぎてしまった…という経験がある方にもおすすめのモデルです。

 

■スタンダードな1カメラドライブレコーダー

 

・ケンウッド DRV-340

衝撃を感知するGセンサーや、位置情報を記録するGPS、動体を検知する駐車監視機能など、基本機能がフル装備されたモデルです。初めてドライブレコーダーを購入される方にオススメのスタンダードモデルです。

 

・ユピテル ADR-200c

GPS、Gセンサーを搭載し、さらに駐車中に動きを検知した時にだけ自動で記録する動体検知機能も搭載しながら、お買得な価格を実現しているドライブレコーダーです。

 

■クルマの横までバッチリ記録!360°カメラドライブレコーダー

 

・コムテックHDR360G

360°カメラを搭載し、全方位の映像を記録できるモデル。側面からのあおり運転や幅寄せなどの映像も記録可能です。

 

・カーメイト Daction

運転中はドライブレコーダーとして、目的地到着後はアクションカメラとしても楽しめるモデルです。360°レンズを2つ搭載し、全方位を録画。全店球録画で周囲の状況を記録するとともに、フロント録画としてナンバープレートなどの映像をクリアに記録することが可能です。

※アクションカメラとして使用する場合、別売りのバッテリーオプションが必要です。

 

A PITオートバックス東雲のオススメ


国内メーカーの商品であれば、どの商品も主要機能については大きな差が無い中で、さらなる画質の向上や独自の機能で商品ごとの特徴が出てきています。どんな機能が必要かはユーザーによって異なるものです。A PITオートバックス東雲では、幅広い在庫と豊富な知識を持ったカーライフアドバイザーが、あなたにピッタリなドライブレコーダー選びをサポートさせて頂きます。