みなさま、大変お待たせしました。

まだかまだかと、問い合わせの多かったVN5レヴォーグ用のドライブモードコントローラー(アイドリングストップキャンセラー)の販売を開始しました。
問い合わせも非常に多く寄せられています。商品の特長など、一度ご確認ください。

【商品名】
ドライブモードコントローラー(VN5 レヴォーグ用)

【価格】
43,780円(税込)

【機能】
アイドリングストップとオートビークルホールドのON/OFFを エンジンをOFFにしたあとも記憶し、再始動時に自動で再設定します。またオートビークルホールドをバックギヤ時に自動OFFも可能になります

【取付方法】
1.バッテリーのマイナス端子のターミナルを外す
2.メーターを外す
3.メーター裏に接続されている40ピンカプラーに結線※(2ヵ所)する
4.グローブBOXとグローブボックス外枠を外す
5.ブロアーファンの前にある8ピンカプラーに結線※(4ヵ所)する
6.本体をグローブBOXなどに固定する

※結線は必ずハンダ付けまたはスプライスでの結線を行ってください。
 また、結線の箇所については商品購入時にお渡しする取扱説明書にてご確認ください。

【取付所要時間目安】 1.5〜2時間程度

【よくあるQ&A】
Q:VN5以外のレヴォーグ(VNHなど)では装着できますか?
 ⇒A:現時点(2022年1月)では確認を取れていません。

Q:自分での取り付けは可能ですか?
 ⇒A:ハンダ付けなどがありますので、それに抵抗がなければ可能です。

Q:近くのオートバックス・スーパーオートバックス店舗で購入・取付は可能か?
 ⇒A:一度、最寄りの店舗へご相談ください。

ご購入、ご検討ください。

73件のコメント

• エフ

近場にオートバックスが無いので自力で取り付けようと思いますのですが
    その場合注文方法と支払方法はどうなのでしょうか?
    あと、取付要領書は付属するのでしょうか?(取付配線図等)

• カズヒロ

センターディスプレイの表示はどうなりますか?
    またAVHがonになっている状態からoffをディスプレイから変更は可能でしょうか?
    通信販売は行っていますか?

• ガンレボ

1/28㈮に名古屋ベイにて取り付けしていただきました。車が納車されて一年経ちますが、ずっと念願だった思いが実現しました。この商品を開発していただいたスタッフの方々にはホント感謝してます。ありがとうございました。

• スバル

新型アウトバック(BT5)にも使用は出来ますか?

• 匿名

VN5レヴォーグ用との事ですがBTアウトバックへの適合は可能なのでしょうか?
    もしくはBTアウトバック用は開発中なのでしょうか?

• A PIT AUTOBACS SHINONOME

エフさま
    ありがとうございます。
    ご購入の旨、当店担当スタッフまでご連絡ください。
    e-コレクトで着払いにてお送りいたします。
    また、取り付け方法につきましては、ブログを書きましたのでご確認ください。
    https://www.apit-autobacs.com/community/entry/5509/

カズヒロさま
    コメント、ありがとうございます。

ディスプレイ表記は変化ございません。
    本装置は「設定を記憶する」ものですので、設定自体はユーザー様ご自身で行います。
    ですので、AVHのON/OFFは通常通りの操作となります。

郵送でのご購入がご希望であれば、店舗までお電話ください。

ガンレボさま
    このたびはご購入いただき、ありがとうございます。
    ご満足いただけているようでスタッフ一同うれしい限りです。
    これからも、豊かなカーライフをお楽しみくださいませ。

スバルさま、匿名さま
    現時点では新型アウトバック(BT5)への適合は取れておりません。
    ご購入をご検討でしたら、一度スタッフまでご連絡ください。

• みたか

東雲店さまで取付をお願いすると工賃はおいくらになりますか?
    また、点検や整備でディーラーに持ち込む度に装置を取り外す必要はあるのでしょうか?

みたかさま
    当店でお取り付けいただく場合の工賃は11,000円(税込)となります。
    ディーラーでの点検や整備については、特に影響はないものと考えています。

• TSUMUGI

購入を検討していますがクレジットカードでの支払いはできますか?

TSUMUGIさま
    ご購入の検討中とのこと、ありがとうございます。
    店舗ではクレジットカード決済も受け付けております。

• 匿名

今後BT5アウトバックへの適合を確認される予定はあるでしょうか?
    もしくは現車を持ち込みすれば確認して頂く事等は可能でしょうか?

• 変態紳士

新型OUTBACK(BT5)は現時点で適合は取れていないということですが、確認が取れ販売されることを心よりお待ちしております。すぐに購入させていただきたいです。(喉から手が出るほど欲しいです)

匿名さま、変態紳士さま

アウトバック(BT5)の適合確認は、現時点では予定がございません。
    実車での確認をさせていただくことになります。
    電話、または来店いただき、スタッフまでお問い合わせください。

• 匿名

>>実車での確認をさせていただくことになります。

皆さん気になっていると思いますので追加で質問です。
    この文章の意味としては…

BTアウトバックの現車持ち込みすれば適合可能かどうか取付テストして頂けるとの理解で良いのでしょうか?
    適合可能であれば購入、未適合であれば返却が可能なのでしょうか?
    東雲店は少々遠方となりますがテストして頂けるなら赴く価値がありそうです。

>匿名さま
    仰る通り、購入ご希望の方へ、購入を前提とした適合確認をさせていただきます。
    未適合となった場合は購入は無しで対応いたします。

• 変態紳士

新型OUTBACK(BT5)について

>>仰る通り、購入ご希望の方へ、購入を前提とした適合確認をさせていただきます。
    >>未適合となった場合は購入は無しで対応いたします。
    とのことですが、やはり持ち込みの確認は貴社(東雲店様)だけでしょうか。
    私が関西在住のため、持ち込みに中々踏み切れません。
    関西で持ち込み確認が取れる店舗様がございましたら、すぐにでも持ち込み確認をお願いしたいと考えております。

変態紳士さま
    新型アウトバック(BT5)に関しまして、当店にて適合確認の車両が手配できることになりました。
    3月中には適合可否の情報を発信できるかと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。

• 変態紳士

>>新型アウトバック(BT5)に関しまして、当店にて適合確認の車両が手配できることになりました。
    >>3月中には適合可否の情報を発信できるかと思いますので、しばらくお待ちくださいませ。
    ご回答ありがとうございます。
    承知いたしました。心待ちにしております。

• 新型S4欲しい

予約とかしなくても、飛び込みで行って取り付けは可能でしょうか?

>新型S4欲しいさま
    在庫状況や作業PITが混み合っている日もありますので、あらかじめご予約いただいた方が安心かと思います。

• 鳥取のファン

VN5レヴォーグでもEX以外のグレードも装着可能でしょうか?

>鳥取のファンさま
    EX以外のグレードについては適合確認が取れておりません。
    購入ご希望でしたら、購入を前提とした適合確認をさせていただければと思います。
    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

• まさ

今現現在でVNH新型レヴォーグには適合取れてますか?

>まささま
    コメントありがとうございます。
    現時点(3月23日)では、VNH型の適合は取れておりません。
    適合が取れ次第、また公開いたしますのでしばらくお待ちください。

• モウブレイ

非EXモデルのレヴォーグVN5への適合が確認とれた場合はこちらでお知らせしていただけるのでしょうか?
    gt-hモデルへの購入取り付けを検討しております

• A PIT AUTOBACS

>モウブレイさま
    適合情報については車両が追加され次第、都度こちらで公開いたしますのでよろしくお願いいたします。

• ピーナッツ

アウトバックBT5の確認は取れましたでしょうか?

>ピーナッツさま
    アウトバックBT5の適合確認は、4月上旬を予定しております。
    確認が取れましたら、改めて公開いたしますので少々お待ちくださいませ。

• ピーナッツ

ありがとうございます!
    適合する事を願って待ちます。

• シロバック

BT5アウトバックにDMC取り付けて作動確認できました(自己責任の作業です)
    ただ、BT5にはオプションコネクターが無くエンジンスターター用コネクターよりの引き込みとしました
    なお、シャシCANの割込みは要領書通りではなくDMSのCANライン並列上のLHミラーラインの割込みといたしました
    ただ、VN5の電源系の配線図が手に入らずB+なのかIG+なのか分からず(要領書に配線図解が欲しかったです)
    電源はエンジンスターターコネクターのB+より引き込みました(本来はIG+からなのか不明でしたので)
    電源の引き込みが間違っていれば指摘お願いいたします
    現状でアイドリングストップ及びAVHのメモリーとリバースによるAVHの解除等問題なく作動確認いたしました
    参考になればと書き込みました
    モニターとして異常があれば連絡いたします

• シロバック

BT5にDMCを取り付け作動確認取れました(自己責任での作業)
    BT5にはオプションコネクターが無くエンジンスターターコネクターより配線を結線いたしました
    ただ、VN5の電源配線図が手に入らずB+で結線しました(作動問題無かったので)
    本来IG+だったりと間違っていたらご指摘お願いします
    出来ればDMCシステムの配線解説図が欲しかったです
    シャシCANラインはDMSから取らず平行ライン上のLHミラーCANラインよりの割り込みといたしました
    アイドリングストップ及びAVHのメモリーとリバースによるAVHの解除は問題無く作動いたしました
    自己責任でモニター続けて問題等有れば連絡いたします

>シロバック様
    情報ありがとうございます。
    当店でも来月上旬に適合確認を予定しておりますので、
    その後正式な適合情報もご案内させていただきます。

• BT5用に早く買いたい

先に、「VN5・VNH・VBH」の3車種が適合確認のアナウンスがされましたが、新型アウトバック(BT5)のご予定はいかがでしょうか。
    コメントを拝見するに、3月中や4月上旬の予定を伺ってますが、適合確認時に問題が発生し修正対応中ということなのでしょうか。情報をお待ちしております。

>BT5用に早く買いたい様
    新型アウトバック(BT5)の適合調査も少し遅くなりましたが、現在進行中です。
    もう少々お待ちくださいませ。

• タカヒロ

この商品はどこに購入ページがあるのでしょうか。
    買いたいのに探しても出てこず困っています。

>タカヒロさま
    お問い合わせありがとうございます。
    当商品につきましてはネット上での販売はしておりませんのでご購入の際は、
    店舗までお電話を頂くか、当店HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
    商品の発送は、承ります。
    よろしくお願いいたします。

• 永遠の納車待ち

新型WRX S4は対応していますか?
    また試しに取り付けてみて確かめる事はできますか?

• apitsp

>永遠の納車待ち様
    VBH型WRX S4の11.6インチ センターインフォメーションディスプレイ付であれば適合確認が取れております。
    是非ご検討の程、よろしくお願いいたします。

• パピ

VN5にそちらで取付をお願いすることを検討しておりますが、一部をUCギフトカード、残金をクレジットカードでの支払は可能でしょうか?

• SPカウンター

>パピ 様

店舗ご来店時レジ会計にて、UCギフトカード・クレジットカード支払いの併用可能です。
    ご検討よろしくお願いいたします。

• アマダイ

この商品はAPIT東雲に行けばいつでも売ってる物ですか?
    まもなく京都にAPITがオープンしますがそちらでの取り扱いはできるのでしょうか?

• SPカウンター

>アマダイ 様

APIT東雲では現在在庫をご用意しており、いつでも販売可能です。
    在庫状況は日々変わりますので、ご来店前に1度、当店担当スタッフまでお尋ねください。
    今後、APIT京都四条店でもお取り扱いする予定です。在庫状況はオープン後、APIT京都四条店担当スタッフまでお問い合わせください。

ご来店お待ちしております。

• pokky

非EX(11.6インチ センターインフォメーションディスプレイ無し)のVNHレヴォーグに取り付けは可能でしょうか?

• VNH納車待ち

SA KODAIRA店で注文し、取り付けていただくことは可能でしょうか?A PIT東雲店さんに行くことは可能ですが、少し遠いので、出来れば近くの店舗で注文、取り付けが可能ならありがたいです。

• SPカウンター

>pokky 様
    非EX(11.6インチ センターインフォメーションディスプレイ無し)でもお取付可能です。
    大変申し訳ございませんが、現状品切れしており、次回入荷予定は12月末頃入荷予定になります。

ご検討宜しくお願い致します。

• SPカウンター

>VNH納車待ち 様
    取付対応について、一度SA KODAIRA店にご相談ください。
    大変申し訳ございませんが、現状品切れしており、次回入荷予定は12月末頃入荷予定になります。

ご検討宜しくお願い致します。

• forest27

来年、VH5が納車予定なのですが、愛媛県で取り付けができるお店はあるのでしょうか?
    また、なければ愛媛県から近くの取付可能なお店を教えていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします、

>forest27さま お問い合わせありがとうございます。
    愛媛県の店舗でのお取寄せは可能ですが、取付対応については一度お近くの店舗にお問い合わせください。

• せーちゃん

お世話になります。
    先日購入、取り付けさせていただきました。
    レヴォーグの数少ない欠点を補ってくれる神商品です。
    これがなかったら、D型が出るまで待っていたかもしれません。本当に感謝しております。

ところで、機能追加をご検討いただけないでしょうか。
    レヴォーグのSTI Sportには、「ドライブモードセレクト」機能があります。
    現状、エンジンを切ると、「ドライブモードセレクト」がNormalに戻ってしまいます。
    私はいつもこれをIndividualにしてから走り出します。この「ドライブモードセレクト」もエンジンを切る前の設定値を記憶させるか、Individualを初期値にしていただきたいのです。
    貴社製品はドライブモードコントローラという名前ですから、「ドライブモードセレクト」も制御可能なのでは?と思ってしまいます。
    ご検討よろしくお願いいたします。

• SPカウンター

>せーちゃん様 当社製品ご利用いただきありがとうございます。貴重なご意見頂戴しました。今後の開発としてご検討させていただきます。

• にっしー

地方在住者です。こちらのスーパーオートバックスさんで3月上旬に取り寄せをお願いしました。先日、そのお店から電話があり、A PITさんに確認したところ、納期は未定とのことでした。現在の納品予定等を教えてください。

• SPカウンター

>にっしー様 お待たせして大変申し訳ございませんが、次回納期未定のため具体的な納品予定につきましては現状ご案内が出来かねます。
    ご用意ができ次第順次対応させていただいておりますが、本製品については多数ご用命をいただいていることもあり納品までお時間を頂戴しております。
    何卒ご理解の程お願い申し上げます。

• じょー

ご質問失礼します。
    購入を検討しているのですが、こちらの商品はバック時のオートビークルホールドOFF機能があるとの事ですがどの様に設定が可能なのでしょうか?

• SPカウンター

>じょー様 お問い合わせありがとうございます。
    オートビークルホールドON/OFFは本体に付いているスイッチの切り替えで行います。
    ON/OFFを切り替える際には取付時同様の作業を行い本体にアクセスしなければならない為、取付時にON/OFFを決めていただいております。
    その他ご質問がございましたら、スポーツ担当までご連絡いただければ幸いです。

• じょー

ご回答頂き有難うございました。
    早速取付を行いたいと考えておりますが、現在納期はどの程度掛かりますでしょうか?
    ご多忙の中申し訳ございませんがご教授願います。

• SPカウンター

>じょー様 お問い合わせありがとうございます。
    次回納期未定のため具体的なお日にちにつきましては現状ご案内出来かねますが、
    現在10数名様ほど入荷をお待ちいただいている状況でございます。
    ご注文につきましては、お電話か当店ホームページ「お問い合わせ」フォームより承ります。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• yuto

以前にもコメントがありましたが、ドライブモードセレクトの自動設定は対応する予定はありますか?

• ゆうと

既に質問されていますがドライブモードセレクトを制御する予定はありますか?
    また制御できるようになった場合は新しいものになりますか?

• apitsp

ゆうと様
    ドライブモードセレクトを制御するには別の装置が必要になりますので、現状販売は考えておりません

• ももち

素晴らしい製品かと思いました。気になるのは、当該製品を取り付けて不具合があった際(ブレーキを離してもAVHが解除されない、アイドリングストップ状態から回復(再始動)しない等)は、SUBARUのメーカー保証が効くのか気になります。。。

• apitsp

>ももち 様
    お問い合わせいただきありがとうございます。
    恐れ入りますが、
    メーカー保証に関しては当店では分かり兼ねます。
    ディーラー様にご確認をお願い致します。

• なか

既に同じご質問がありましたら申し訳ございません
    ①現状もこちらのパーツは納期未定でしょうか?
    ②パーツ購入後、自身での取付は難しそうですが、神奈川近傍で東雲店以外ですと、どこで取り付け可能でしょうか?

• SPカウンター

>なか 様
    お問い合わせいただきありがとうございます。
    ①7/12時点在庫ございますので、ご来店またはお電話(03-3528-0357)にてご用命くださいませ。
    ②当店以外での取付対応可否についてはわかりかねますので、恐れ入りますが直接ご希望の店舗へ問い合わせをお願いいたします。

• belltree

クロストレック(GU系)の対応(AVH機能のみの対応と思いますが)はしているのでしょうか?適合の予定はあるのでしょうか?

• SPカウンター

お問い合わせありがとうございます。A PITオートバックス東雲です。
    クロストレック(GU系)にも対応するバージョンアップ版を年内中にリリース予定です。
    他にも気になることがございましたら、お気軽に当店スポーツ担当までお問い合わせくださいませ。

• SPカウンター

先日お問い合わせをいただきました、
    クロストレック(GU系)にも対応するバージョンアップ版の販売を開始いたしましたのでご案内でございます。
    ご用命の際は、ご来店もしくは当店スポーツ担当までご連絡をお願いいたします。

• yokotatsu

レヴォーグVN5 D型にも使用できますか。

問合せありがとうございます。
    VN5 D型にも使用可能です。ご検討宜しくお願い致します。

• ふくし

VNH型レヴォーグにも取り付け可能ですか?
    もし可能でしたら富山県の店舗でも購入できますか?

お問い合わせありがとうございます。
    VNH型レヴォーグにも取付可能です。
    富山県の店舗への発送も可能ですので、取付の可否は最寄りの店舗にお問い合わせくださいませ。

コメントをする

投稿コメントが弊社が定めるガイドラインに準拠していない場合は、運営本部でコメントを削除するケースがございます。ご了承ください。

広告一覧